| | | | | | | |  
千里ファンblog > news > ジブリの小冊子「熱風」に千里さんの文章が掲載!

2009年11月26日

ジブリの小冊子「熱風」に千里さんの文章が掲載!

スタジオジブリ小冊子「熱風」昨日、スタジオジブリの発行している非売品の小冊子

「熱風」に千里さんの文章が掲載されているようだとお伝えしましたが

その詳細を確認すべく、スタジオジブリの「熱風」を

探しに行ってきました!!





昨日の記事でTwitterでのつぶやきを「大江千里」で検索して

拾い読みをしていたんですが

そこで
そういえばジブリ「熱風」に大江千里の文章もあった。


と言う呟きを見つけて、いろいろ調べて真意を確かめるべく

無謀にも、お財布の中身が乏しいのに東京まで移動。

もし、小冊子が見つからなかったらとか、

ジブリ作品の本を買わなきゃ貰えなかったらとか

いろいろ不安を抱えつつの移動。

とりあえずその小冊子が置かれている場所をプリントアウトし、

一路、一番分かりやすい東京駅丸の内北口傍の丸善まで移動。

久しぶりの東京駅だったので、ちょっとどきどきしましたが

oazoに入り、丸善の児童書の置かれているエリアで

「ジブリの小冊子『熱風』はありますか?」

店員さんを捕まえて、訊ねてみた。

でも、どうやらもう、無くなってしまったらしく

仕方なく別の書店に移動。

とりあえず御茶ノ水へ2つの書店で置かれているらしいので

そちらのほうへ。

御茶ノ水なんて始めていくのでこれまた

ちょっとドキドキしたんですが、

なんとか地図を確認して、神田神保町の書泉ブックマートへ歩く。

途中明治大学前を通過し、どんどん歩いていくと

なんとか書泉ブックマートを発見!

そして、3階まであがり、レジ横に「熱風」を発見!!

早速2冊手に取って、この小冊子だけ持って書店を

出ようかと思ったけど・・・・それも気まずいので

1冊気になった漫画を買って

書店近所のファーストフード店に飛び込み早速探してみた!

ページをめくり目次に・・・



あっ、あった!!

091125_130223.JPG

091125_130247.JPG


内容は、「バッタ君 町に行く」の映画の中で流れる

ホーギー・カーマイケルの曲について

ジャズの目線から熱く語っている。

5ページにも及ぶ濃い内容。

まだ、ほんのちょっとしか読んでいないので

明日ゆっくり会社に持っていって、読もうと思います。

このジブリの小冊子「熱風」は非売品で無料。

毎月10日に所定の書店やジブリ美術館に最近号が

置かれているそうだ。

詳細はこちらから


posted by 瑠璃☆★ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133913180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

