| | | | | | | |  
千里ファンblog > 日記・エッセイ・つぶやき > しょさんへ、コメントありがとうございます

2010年01月26日

しょさんへ、コメントありがとうございます

久しぶりにブログに直接コメントを頂き、

嬉しくなってレスしようと思ったのですが

コメント欄ではうまくいかなかったので、

こちらのほうでコメレスさせていただきます。

こんにちは。突然書き込んでスミマセン(>_<)
リアルタイムで千里ファンでした。デビューから1990年代まででしたが…でも、今でも繰り返し聞いています☆1234のローリング…やRAIN、これから…などが大好きです。REALやBOYS&GARLSも…
こういったファンブログ、大抵 眺めているだけなんですが、どうしても語りたい衝動に負けてしまいました…
「大江千里の再来?」ってまだ現役なのに失礼極まりないんですけど、娘が(ああ、どんどん歳がバレていく…)テレビで見た男の子のライブに付き合って、と言うので行ったら…!
テレビで見たときは歌のやたら上手い男の子で、確かに感動モノの歌唱力だったんですが、ライブでオリジナルを聞いたら!
そのポップな曲調に初期の大江千里を連想し、時々胸にぐっとくるメロディで確信に近くなってしまいました☆
まだ中学3年生、というその子が大江千里の影響を受けているのかは不明ですが…コンテスト荒らし、じゃないけど、いろんなトコで賞とってるのも、大江千里がデビューする経緯とカブるし…
いやもう、誰かに確認したくて、しかし私の回りに大江千里の曲をまんべんなく知る人はおらず…ついつい、ここへ書いてしまいました。
ブログの主旨を外れた書き込みだったら本当にごめんなさい(>_<)
YOU TUBE でかなりヒットされてるので すぐ 出て来ると思いますが、
「パパと僕 笑ってごらん」
です。
繰り返し聞く昔の千里もいいけれど、新たな千里ワールドにも期待せずにはいられないのです☆
そして、…どうでしょう 彼 千里っぽいと思いませんかね?汗
あと、何かマズい記載がありましたら削除して下さい!
ご迷惑でないことを祈ります…
Posted by しょ at 2010年01月25日 23:20



しょさま
コメント、ありがとうございます。
早速、コメントを読ませていただき、検索してみました。

これですね↓



彼は調べてすぐわかったのですが
先日放送されていたハモネプで優勝した彼です!!





このハモネプは全部じゃないけど見ていました。

高校生の娘が興奮しながらこの彼のことを

教えてくれました。

ほんと、うまいっ!!

とむっちゃ興奮して教えてくれました。

で、決勝戦を見たんですが、本当にうまいっ!!

確かに歌詞も、メロディも、歌声も、雰囲気も

千里さんを髣髴させますね。

調べたら、ブログに彼のプロフィール載っていました。

噂のバンド『パパとボク』のブログ

将来は渡米して歌手になるのが夢。


と書いてあります。

なんだか素敵な男の子ですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうやらフィールドが横浜らしいので

私の地元ですから、時間があったら一度

彼のライブに行ってみたいです。

いやー、貴重な情報ありがとうございました。
posted by 瑠璃☆★ at 00:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・エッセイ・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、そう感じて頂けますかー☆
千里ファンの私は、年甲斐もなく「キターッ!」でした…
是非 彼に RAIN とか歌って欲しい…GROLY DAYS「君と出会えて良かった愛だけが今力になる〜」と、あの声で歌って欲しい…「熱い風」のトコ、あの変声期ボイスでかすれて欲しい…←病的
余談ですが、パパ僕(パパナチョか?)の「幻模様」という曲も素敵でした。千里ワールドでした。
彼の才能もモチロンですが、お姉さん達の才能が彼を支えているのは間違いないかと。
ハモネプのアレンジも、お姉さんの力量ですよね、きっと(^_^)
ライブでも、やはりハーモニーが一番素敵でした☆

大江千里を、かなりマニアックに知る人に、どうしても聞いて欲しかったマニアな話に付き合って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
また、語りたくなったら遊びに来させて下さいませ。
貴重な千里ファンブログ、頑張って続けて下さい!!応援し続けます☆☆
しょ
Posted by しょ at 2010年01月26日 09:19
しょさん
コメントありがとうございます。
ちょうど先日のハモネプで、
最初のほうは夕食の支度をしていたので見られなかったんですが、
その時、娘が大興奮して教えてくれたのが
この彼でした。
びっくりなのはうちの長男と同い年であること!
うちの子供たちも合唱部にいたので彼の歌声のすごさがわかるんですよ。
お姉さんたちも才能も本当にすごいと思います。

>大江千里を、かなりマニアックに知る人に、
>どうしても聞いて欲しかった
>マニアな話に付き合って頂いて
>ありがとうございましたm(_ _)m

いえ、こちらこそ、素敵な情報をありがとうございました。
また、何か素敵な情報がありましたら、
こちらこそ、お待ちしています。
ありがとうございます。
Posted by 瑠璃 at 2010年01月26日 15:22
しょさん、どうも初めまして。千里君ファン25年目のHOMME2008でございます。

ウィキペディアにも詳しく載っていますよ!90%僕が編集しています。どうぞそちらの方もご覧くださいませ!
Posted by HOMME2008 at 2010年01月27日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139366691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

