| | | | | | | |  
千里ファンblog > ライブ・イベントレポート

2012年09月07日

東京JAZZオープニングアーティスト!


image-20120908122747.png

日本に一時帰国中の千里さんがオープニングアーティストを務める東京JAZZに行って来ました!!

私にとっては7年ぶりの
千里さんの生の音楽、生のお姿!
最初の一曲目で涙が出てきました。
もう、生では一生千里さんの音楽を聴けないと覚悟していたから。続きを読む
posted by 瑠璃☆★ at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

Sloppy Joe and more… TOUR in Zepp Tokyo

060514_1603~01.jpg

その夜は確かに16歳の私が居た。
今自分がまるでタイムマシンに乗ってじわじわと過去へと
タイムスリップしていく、
そんな感覚。

・・・・もしかしたら本当に千里さんは
タイムマシンを作っちゃったのかもしれない・・・・・。

本気でそう思った。

最後の曲にたどり着いたとき、
本当に心と言うか、魂みたいなものが
汗を流すたびに若返っていくのを感じた。

昔聴いたあの曲は、ただ優しく肩を包み込むような曲だった。
でも、その夜聴いた曲は同じ曲なのに全く違ったエナジーを感じた。

あんなに泣きじゃくって聴いた曲は、今夜は違う。
涙で心を洗うだけの曲ではなかったんだ、この曲は。

その向こう側にある、笑顔をくれる曲だったんだ。

その夜の私は晴れ晴れとした笑顔でこの曲を聴けた。

「終わりだけど、終わりじゃない。スタートしているんだよ」
最後の曲、そして、次へのスタートの曲

「きみと生きたい」だった。続きを読む
posted by 瑠璃☆★ at 13:43 | Comment(3) | TrackBack(2) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

日本橋越後屋スタジオ

こんにちは。
今日本橋越後屋スタジオに来ています。
椅子席から立ち見まで千里ファンが占領してるぅ〜!!
私は4時過ぎに余裕かまして入ったら、もういっぱいでした。
(^^;)
千里ファン気合い入れすぎです。(笑)
私は立ち見だけど千里さんが座る席の後ろを死守(爆)
それにしてもお腹が空いた。(^^;) 
すでにリハーサルが終わり、4曲歌ったそうで。(先に来ていた千友情報)
古い曲と去年のアルバムからチョイスのようです。
千里さんの斜め後ろ約2m弱。
ある意味砂かぶり?!
posted by 瑠璃☆★ at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ふれあいホール最終日

こんばんは。
たった今見終わって、電車に揺られております。
はぁ。(言葉にならない)
ほんとに今夜も心に残るステージでした。
そして悩みに悩んだ席でしたが、良い位置でした。
おかげでスペシャルなことがいっぱいあって、どんなシーンも心に焼き付けなきゃと、目にしっかり焼き付けなきょと必死で見ていました。
でもたまに見せる千里さんの屈託のない笑顔が良かったです。
posted by 瑠璃☆★ at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1階エントランスにて

1階エントランスに並び始めています。
(受付すませて、1階に降りて番号順に並ぶんだけど、今そこにいます)
昨夜より前なのでちょっと嬉しい。(^-^)
後30分で開場。
今夜はどちらに席を取ろうか?
posted by 瑠璃☆★ at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

童心に帰るミュージカルナイト

こんばんは。
今ふれあいホールが終わりminikoさんと夕食を食べて、帰りの電車に揺られながらブログを更新しています。
昨夜はジャジーでアダルティーな夜。
今夜は無邪気な童心に帰るミュージカルナイトでした。
千里さんと小堺さんと司会の土井さん(?ごめんなさい。お名前ど忘れしちゃいました(^^;))まで無邪気に屈託のない笑顔と笑い声に満ちたバレンタインデーにぴったりなハッピーな気分いっぱいのステージでした。
続きを読む
posted by 瑠璃☆★ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もふれあいホール

今日も、ふれあいホールにいます。
posted by 瑠璃☆★ at 17:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ましたNHK・BSみんなのひろばふれあいホールの公録

こんばんは。
渋谷から帰宅して、ようやく一息です。
1日目終了。
さっきまで生の千里さんを堪能できたなんて、夢みたいです。

今回は、ラッキーなことに3日間連続して、BSふれあいホール当たっちゃって、
思わずこんな3日間連続追っかけは、多分20年ぶりくらい。(^_^;)
しかも今夜はラッキーなことに一番前の列ゲットできました。
子供達の夕食のカレーを作り、仕度して、一路横浜駅へ。
公録後に友達と会う約束をしていたので、友達に渡す友チョコをそごうで買い、
今度は渋谷に向かいます。
初めてのNHK。
ひろーい、入り口に物々しい警備員。
夕暮れ時に入るのはドキドキしました。(^^ゞ
しかも、私迷子になっちゃうし。(笑)
NHKのなかをぐるぐる回っちゃいました。(^^ゞ

さて、会場に着くと、もう早くも第1陣の方たちが受付を済ませ、入っていきます。
みんな結構、早く来られている。
で、もっと驚いたのは、どうもお年寄りのオーディエンスが多いこと。
これは以外でした。
でも、よくよく考えると、ここは、某国営放送。(自爆)
おじいちゃん、おばあちゃんの憩いのテレビ局です。
「私の父母よりもはるか年上の方々が、なぜにいるの?
千里さんの音楽とか、ジャズ分かるのかなー」ってちょっと疑問でしたが、
まあ、気を取り直し、入ろうとすると、私の後ろから来たかなり年配のご婦人が、私を払いのけ、横は入りしてしまいました。(^^ゞ
いくらお年寄りとは言え、これは、やっちゃいかんでしょう。
ちょっと、何も言えず、黙ってしまいました。

そして、並び始めると、私は31番の番号をいただきました。
結構前の方ですが、実は、1枚の葉書に2人で入れるので単純計算で行くと
62番目。(^_^;)
うーん、良い席が取れるか心配。
でも、実際に入ると1例目端っこの席が空いていたので、
千里さんの顔がよおく見える席に座りました。
始まると・・・ビンゴ!!
丁度ピアノを弾く千里さんが、顔をあげると自然と顔を向ける席でした。
あーん、幸せ。
ただし、テレビの公録なんで、カメラが前を横切ります。
しかも、私の辺りはベストポジションだったので、カメラが陣取る陣取る。
(^_^;)
仕方ないので、カメラの中から千里さん見ていました。(自爆)
カメラが退くと、千里さんのほうをじーっと。(笑)
でも、素敵なステージでしたよ。
1時間なんて、あっという間でした。
でも、お隣のご年配の男性、千里さんのピアノに合わせて手拍子するのはいいけど・・・表打ちだった。(T.T)
ジャズなんで、裏打ちして欲しかったなー。
(^^ゞ

さあて、明日、明後日とまだ続くので、不良主婦続きます。(自爆)
明日もがんばろう。
続きを読む
posted by 瑠璃☆★ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ふれあいホールに到着

こんばんは。
さっきふれあいホールに到着して、受付完了し、開場前で並んでおります。ここからぶっちゃけ話読む?
posted by 瑠璃☆★ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BSふれあいホールを見に行ってきます

おはようございます。
今日から3日間連続で、BSふれあいホールの公録に行ってきます。
開場が6時半から、開演が7時から。(終演は8時まで)。
今日のゲストは、千里さんとジャズボーカリストの鈴木重子さん。
今日はジャジーな千里さんを期待できそう。
ちょっと早めに並ぶ予定です。
子供達の夕食の準備をしたら出掛ける予定です。
折を見て、またこの公録のサイドストーリーをUPいたしますね。
では、また続きを読む
posted by 瑠璃☆★ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ・イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

