| | | | | | | |  
♪千里ファンblogへようこそ♪

当サイトは、大江千里さんファン暦25年の
管理人が千里さんと千里ファン(千友さん)
を応援するブログです。

現在リニューアル中です。
お見苦しいところが、ところどころございますが良かったらゆっくりご覧になってくださいね。
千里ファンblog 管理人瑠璃
 What's New

2010年01月26日

しょさんへ、コメントありがとうございます

久しぶりにブログに直接コメントを頂き、

嬉しくなってレスしようと思ったのですが

コメント欄ではうまくいかなかったので、

こちらのほうでコメレスさせていただきます。

こんにちは。突然書き込んでスミマセン(>_<)
リアルタイムで千里ファンでした。デビューから1990年代まででしたが…でも、今でも繰り返し聞いています☆1234のローリング…やRAIN、これから…などが大好きです。REALやBOYS&GARLSも…
こういったファンブログ、大抵 眺めているだけなんですが、どうしても語りたい衝動に負けてしまいました…
「大江千里の再来?」ってまだ現役なのに失礼極まりないんですけど、娘が(ああ、どんどん歳がバレていく…)テレビで見た男の子のライブに付き合って、と言うので行ったら…!
テレビで見たときは歌のやたら上手い男の子で、確かに感動モノの歌唱力だったんですが、ライブでオリジナルを聞いたら!
そのポップな曲調に初期の大江千里を連想し、時々胸にぐっとくるメロディで確信に近くなってしまいました☆
まだ中学3年生、というその子が大江千里の影響を受けているのかは不明ですが…コンテスト荒らし、じゃないけど、いろんなトコで賞とってるのも、大江千里がデビューする経緯とカブるし…
いやもう、誰かに確認したくて、しかし私の回りに大江千里の曲をまんべんなく知る人はおらず…ついつい、ここへ書いてしまいました。
ブログの主旨を外れた書き込みだったら本当にごめんなさい(>_<)
YOU TUBE でかなりヒットされてるので すぐ 出て来ると思いますが、
「パパと僕 笑ってごらん」
です。
繰り返し聞く昔の千里もいいけれど、新たな千里ワールドにも期待せずにはいられないのです☆
そして、…どうでしょう 彼 千里っぽいと思いませんかね?汗
あと、何かマズい記載がありましたら削除して下さい!
ご迷惑でないことを祈ります…
Posted by しょ at 2010年01月25日 23:20



しょさま
コメント、ありがとうございます。
早速、コメントを読ませていただき、検索してみました。

これですね↓



彼は調べてすぐわかったのですが
先日放送されていたハモネプで優勝した彼です!!





このハモネプは全部じゃないけど見ていました。

高校生の娘が興奮しながらこの彼のことを

教えてくれました。

ほんと、うまいっ!!

とむっちゃ興奮して教えてくれました。

で、決勝戦を見たんですが、本当にうまいっ!!

確かに歌詞も、メロディも、歌声も、雰囲気も

千里さんを髣髴させますね。

調べたら、ブログに彼のプロフィール載っていました。

噂のバンド『パパとボク』のブログ

将来は渡米して歌手になるのが夢。


と書いてあります。

なんだか素敵な男の子ですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうやらフィールドが横浜らしいので

私の地元ですから、時間があったら一度

彼のライブに行ってみたいです。

いやー、貴重な情報ありがとうございました。
posted by 瑠璃☆★ at 00:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・エッセイ・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

12/23と1/6のWEB拍手のお返事

おはようございます。

寒い毎日、みなさんいかがお過ごしですか?

私の住む横浜は、雪こそ降らないけど底冷えして寒いですふらふら雪




去年の終わりごろからこのブログをリニューアルし始めて

最近、どんなブログにして行こうか

いろいろと模索中です。

あっ、でも、迷っているって訳じゃなくて

こんな風にしたいなーって漠然とした構想があって

それをうまく形にできなくて

ゆっくり形にしていこうと思っています。

最近いただいたWEB拍手のメッセージ

遅くなりましたがお返事したいと思います。

WEB拍手の返事を読む
posted by 瑠璃☆★ at 10:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | WEB拍手のお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

久しぶりにWEB拍手のお返事

こんばんは、クリスマスが近づくとどうしても

千里さんの曲が聴きたくなりますよね。

皆さんは、どの曲が聴きたくなりますか?

私はやっぱりこの曲でしょうか



久しぶりにリニューアルと共に新しいWEB拍手を設置したんですが

頂いた一言メッセージにお返事いたしますね。

これからも、千里さんを応援していきましょう♪
2009年12月5日PM14:21



一言メッセージありがとうございます。
ほんと、これからも千里さんを一緒に応援していきましょうね。

手(チョキ)



これからも折を見て、このブログのリニューアル

まだまだ頑張るつもりです。

どうぞよろしくね。

それから、もし良かったら、

←こちらをクリックして

このクリスマスシーズンにあなたが聴きたい

千里さんの1曲を教えてくださいね。

お待ちしております。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
posted by 瑠璃☆★ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | WEB拍手のお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ジブリの小冊子「熱風」に千里さんの文章が掲載!

スタジオジブリ小冊子「熱風」昨日、スタジオジブリの発行している非売品の小冊子

「熱風」に千里さんの文章が掲載されているようだとお伝えしましたが

その詳細を確認すべく、スタジオジブリの「熱風」を

探しに行ってきました!!



続きを読む
posted by 瑠璃☆★ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ジブリ「熱風」に千里さんの文章があるようです

まだちゃんと現物を持って確認しておりませんが

管理人が仕事用、プライベート用につぶやいておりますTwitterで

「大江千里」を検索してつぶやきを拾い読みしていたところ

スタジオジブリが定期発行している小冊子の11月号に

千里さんが文章を書いておられるようです。

くわしくはこちらから

明日仕事がお休みなので、

小冊子の置かれている場所に確認してみようと思います。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
posted by 瑠璃☆★ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

